Youtube始めました

Youtubeに体操の動画をアップしました。
以前から体操の動画を作ってほしいと言われていたのでだいぶ前にチャンネルを作って準備はしていたのですが
抵抗があってなかなか始められませんでした。

昔から目立つのが苦手で学校の授業でも挙手をしたことがほとんどありません。
自分を発信することにあまり関心がないし、他人の情報をみることにも関心がない。
だから具合が悪くなるほどSNSにのめり込む人がたくさんいるのが不思議でしょうがない。

一人で黙々と何かを研究をしているのが好きなんです。
絵を描いたり、料理をしたり、整体や格闘技の技を練習したり・・・
その先に見てもらったり誰かと共有することの面白さもあるのですが、
基礎的なことを研究する方が好きなんですね。

美術をやっていたときは作っているだけで満たされてしてしまうから
初めて個展をするまで15年もかかってしまいました。

この動画は習いに来た方の体操の復習用に基本の動作の説明をしています。
的になる部分に力を集める体操なので、動画を見ただけではちょっとわかりにくいので
関心のある方体操教室も開催しているのでご連絡ください。
今は動画で色々なことが学べますが、見るだけでなく実際に体験しなければ
わからないこと感じることができないことがたくさんあります。

便利な時代になったけど動画を見てやってみたけれどうまくいかなかったから
その動画が伝えているものに価値はない、と判断してしまう人がいるかもしれませんが
動画が伝えていることは情報のほんの一部です。
五感で体験することと動画見ることは全く違うんです。




  • URLをコピーしました!
目次