Eufy hybrid L70 を使って

あわせて読みたい
- YouTube Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

ロボット掃除機を買ったらあんまりよくできているので驚きました。

Amazonのタイムセールで安くなっていたときに買ったのですが本当にいい買い物でした。
文句も言わず、気分でサボることもなく、黙々と健気に働く姿に心を打たれます。

職場の掃除は自分でやろうと思っていたけれど、想定していたよりずっと広いところを借りることになって時間がかかりすぎて困っていたので購入を決めたのですが、あまりの便利さに自宅にも欲しくなってしまいました。

部屋の隅の方のゴミまでちゃんと取れるのかとか、ぶつかって家具を傷つけるんじゃないかとか、
心配事があったのですが全く問題ありませんでした。
丁寧に動いてくれるから家具に傷がつくほど強くぶつかることはないし、部屋の隅も気になりません。
水拭き機能も期待していなくて後で自分でかけようかとも思っていたのですが十分綺麗にしてくれます。
自分が掃除をした後よりもゴミがしっかり取れているのだから、自分よりよくできているのは間違いない。
感謝と感動しかありません。
昔、掃除の仕事をしていたことがあるのですが、機械にとって変わられてしまうのは時間の問題です。

自分で掃除をすることには意味があると思っていたのですが、ロボット掃除機を体験して考え方が変わってしまって自分でも驚いています。学校教育の一環で掃除をすることも一理あると思っていたけれど、ロボット掃除機のある家庭で育った子どもには通用しない気がします。洗濯を機械に任せるのは常識だから掃除も同じですよね。学校の教室に掃除ロボットが導入される日も近いのかもしれません。

家事労働から解放されてできた時間をどう過ごすのかが重要ですね。
有意義に使えれば幸せだし暇を持て余してしまうと辛いです。
そんな人は自分で掃除をしたほうが生活が充実すると思います。
自分の力で掃除をして綺麗になるのってそれだけで気持ちがいいものです。

  • URLをコピーしました!
目次