体への投資

整体操法のいいところは痛みや症状がなくなるだけでなく、続けていると体がより健康になるところです。
病院で治療をしてもーが0になるだけですが、整体操法は0から+にできるのです。
痛みや症状が出る前に戻るだけではなく、見た目も整って動きも良くなります。
それが自分が整体操法を受け続けて体操や熱療法などのセルフケアを10年以上続けた実感です。

今は施術をする側になったけど、以前は施術を受ける側だったから、受けるメリットもよく分かっています。

井本整体の認定指導者の島村整体立川室(現在オランダ)で施術を受けていました。
首の怪我を治すために通い始めて始めは2週間に1回、痛みがなくなった後もメンテナンスのために3〜4週間に1回程度で通っていました。

当時は夜中に掃除のアルバイトをしながら絵を描いていたからお金がなくて、施術料がキツいから首が良くなったら終わりにしようと思っていたけれど、整体操法を受けていると無理をしてもリセットできるし、どんどん体が若返る実感があるので続けて通いました。

絵描きとして良い絵を描くためには感受性を新鮮に保つ必要があると考えていたのも通い続けた理由の一つです。
体が衰えれば感受性も鈍くなるし、体力がないと仕事と制作の両立もできなくなります。柔術も習っていたから体力が必要で、月に一回施術を受けた後は体のキレが良くなるのを感じたし、怪我をした時もお世話になりました。打撲や捻挫の痛みで強張ったところをゆるめると治りが早いのです。

「体が資本」と言われて育てられたので「健康」にはずっと気を遣ってきました。
体を整えることと食事は、体への投資と思っているのでお金も時間も惜しまないようにしています。
整体を始めてから10年以上、病院や薬のお世話になっていないし、20代の頃より元気で活動的に生活を送れているのは整体のおかげだと思っています。

  • URLをコピーしました!
目次